呼ばれてないの? | ちょこ ちょこっと

ちょこ ちょこっと

ブログの説明を入力します。

先日、妹とご飯食べた時のこと

何故か伊勢神宮の話しになって

「伊勢神宮に行くには呼ばれないといけないんだよ」って

「えっ?呼ばれないといけない?」

「伊勢神宮の神様に来てもいいよって言われた人だけが行けるんやって」って

お友達、「伊勢神宮行きたいけど、行けてない」って

「まだ、来ちゃダメって言われてるやに」

私も行こうかなっていう日があったんだけど

お祭りしてるから多いよって言われてやめたのぐすん

人が多い時にわざわざ行くのもなぁ〜

それ言ったら「今は来ちゃダメって言われてるんやに」

去年は何回か行ったんだけど⛩

去年は何回来てもいいよってお許しが出てたのかな?

まぁ、勤務時間が変わって行きにくくなってるのもあるけどねショボーン


今年一回は行けるかな?

伊勢神宮に行きたいって思っても行けないのは

まだ、伊勢神宮の神様からお許しがでてないからって思ってねニコニコ

最近、伊勢神宮の正しいお参りの仕方を知ったの😅

職場で話題になってて知ったんだけどね

何回も行ってるのに今さらって感じだけど・・・

外宮〜内宮って思ってたら違った💦

内宮とおかげ横丁しかずっと行ってないけどね😅

二見から回って朝熊山まで行かないといけないらしい

かなり時間かかるよ〜

伊勢神宮に行く機会ある方、気になる方は調べてみてね!(他人任せ)


余談だけど、インドも呼ばれないと行けないらしい

みんなでインドって何があるの?って

無知すぎる💦

インドとは縁ないだろうなぁ〜

伊勢神宮行きたいなぁ〜