かすかな音 | 「Capricieux chat noir」(カプリシュー シャ ノワール)手作りアクセサリー雑貨店

「Capricieux chat noir」(カプリシュー シャ ノワール)手作りアクセサリー雑貨店

気まぐれ黒猫の寄り道

ハンドメイドアクセサリー雑貨ショップ
「Capricieux chat noir」のブログです。

オーナーの気まぐれ黒猫の日常や、
マクラメ作品を紹介しています。

時々お得な情報があるかも・・・?

昨日はブログ更新しませんでしたね・・・
1日くらいいいよね(´°ω°`)←


昨日から学校ではテストです。
いろいろあって昨日は学校に着くのがぎりぎりになってしまいました。
足早にショートホームルームに駆け込み、厚着を解いていく。
先生に言われたとおり携帯の電源を切り、机の向きを反対にする。基本的にテスト勉強をしないわしは、直前にファイルをパラパラと確認する。
チャイムが鳴り、テスト用紙が配られ、ざわついていた教室は静まり返った。

・・・はずだった。

人の声が静まったときに聞こえてきたのは、かすかな音。
用紙に書き込みををしながら聞いてると、それはどうやら音楽のようだ。誰か聞きながらテストをしているのだろうか、それとも消し忘れ?そんなことを思いながら書ける問題は一通り書いてぼーっとしていた。
なり続けるかすかな音、これはみんなも聞こえているのだろうかとぼんやりと考えていた。
テストのことなど考えなくてもよくなったわしは、その音に耳を傾けていた。

聞き覚えのある曲が聞き取れた。

気づいた。

音が漏れているのはわしのウォークマンだ。

先生に一番近い席だったので、少し小声で先生に声をかけ、手短に説明をした。
基本的にテスト中は情報機器を触るのは厳禁なので、先生は今見てるから消しなさいと言ってくれた。
カバンをごそごそとあさり、あわてて消した。
やはりわしのウォークマンだった。

静かな教室になった中、わしは机に突っ伏して後悔していました。
学校に来て玄関に入るとき、一度音楽を消したつもりでいました。急いでいたわしはしっかりと確認せずにそのままカバンに突っ込みました。
その時きちんと消せていなかったのでしょう。ざわついた教室の中では全く気にならない音量でした。
完全に他人事だと思っていたため、気づくのも遅く、非常に申し訳なく思っていました。

みんな、本当にごめんなさい。






っていうことがありました。
川田です(´°ω°`)

今度からちゃんと確認します。


作品全く関係ないけど、作品も載せないとまずいかなと思ったので、申し訳程度に作品のっけます。

ベラクルスアメジストのペンダントです。

ポイント型の原石を使いました。
超綺麗ですよ。


あぁ・・・ほんと時間巻き戻したい(´・ω・`)