ショップに返送手続き(途中経過)”親切、なのか?” | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。



つきたてもち肌であなたを虜にする ちえたまです。



紛失したとばかり思って落胆していたら、ひょっこり出てきたドリチケ。


少し前、こんな↓ことがあり。

ネットショップの手違いで、同じ商品が二つ送られてきた。


(ちなみに楽天に出店してるショップで、やりとりは楽天のシステム上で相互にメッセしている)


ショップに提示された返送パターンは5つ(選択肢多いアセアセ)。


と、前回はここまで。



その先がきょうの記事。


ヤマト着払いで返送したのが10日ほど前。

予定では翌日着だった。


ショップ側了承の上で着払いにしているものの、数日後、追跡番号で確認したら「不在のため持ち戻り」になっている。


…あれ?


日を置いて確認するも、毎日ヤマトが配達しては不在で持ち帰ってる。


…おや?


ショップに「○日に返品しているのでご確認ください」とメッセすると、すぐにお詫びクーポンが発行された。


それでも、返送品を受け取ってないまま数日経過。


あちらが商品受け取ってないのにお詫びクーポン発行して、大丈夫なん?(不信感)


わたしはとりあえず金銭的な損害は被ってないけど、ちゃんと受けとってくれるまで落ち着かない。



昨日見知らぬ番号から着信があり、出たら、うちの最寄りのヤマト支店からだった。


ヤマトさん、

「送り状にあるショップ様の住所はシェアオフィスのような場所で、現在契約されておりませんでした。留守電を入れていますが折り返しがないので、一度ショップ様と連絡を取っていただけませんか?」と。


なにそれ滝汗(募る不信感)


ショップ側が「ココに返送して下さい」とメッセしてきた住所と電話番号なのに、もう契約されてないってどゆこと??


再びショップにメッセ。

指示された住所に送ったのですが、この住所で合っていますか?と聞いた。



するとショップからの返答。

「何度もお手数をお掛けして申し訳ありません」(まったくだよ)


「これ以上お客様にご迷惑をお掛けできないので、今後の処理は弊社で行います」(そりゃそーだ)


「こちらの電話番号をヤマトさんにお伝えいただき、今後は私どもと直接やりとりしていただくよう、ご伝言ください」(まだわたしやることあんのねw)


「住所と電話番号を変更し、楽天と発送会社にも連絡しておりましたが、変更がなされていないようです。」(は…真顔?!)


違うじゃん、いまメッセしてるあなたが現住所を知らせてないのでは?

留守電に対応してないのはなんで?


つか、この住所で合ってますか?ていう質問に答えてーーーゲローゲローゲロー

(不信感マックス)



今朝、最寄りのヤマト支店に電話して事情を説明し、念押しでショップにもメッセで連絡し今後の手続きをお願いし、わたしができることはやった。


そして、きょうお昼の時点で、ヤマトさんまた不在で持ち帰ってる…真顔



おい!プレイか!

目が離せないわ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



わたしがあとできることは、楽天に「信用ならないショップです」って低評価つけて、今後関わりを持たないことくらい??


もやるわー真顔もやもや

今後進展があったらまた書く。



おわり!












ちえのmy Pick