無理がたたるお年頃 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。


つきたてもち肌であなたを虜にする ちえたまです。


スタバのさくら第二弾、リワードチケットで飲みました。


いきなりだけど。
今夜、お好み焼きにしたの。


夫がいま塩分控えるように指導されていて、調味料とか味付けを少しずつ色々変えてる途中なんだけど、わたしがお好み焼き食べたくて。

夫、ドレッシングやお醤油をドバドバ、カレーのルーやミートソースを山盛りにして食べる人なんだよね。


カレーはライスが見えないくらいかけて!と頼まれた。


ファミレスのスープバー、お気に入りのスープの時はあまりにお代わりに行くから恥ずかしかったくらい。


今まで何回言っても変わらなかった。「しょっぱい物美味しいんだよなぁ〜ハート」って醤油だのドレッシングでビシャビシャになる程かけるから諦めて放っておいた。


若い頃は大丈夫だったけど、年齢と共にそりゃー身体にも影響出るでしょうねって感じ。


さすがに最近は本人も気をつけなきゃと思ってるみたい。
今夜、夫のお好み焼きはわたしがソース、マヨネーズ、青のり、かつお節をかけてあげた。
控えめにね。

そしたら「素材の味がわかるねスター」「お好み焼きってこんな味だったんだキラキラ」とか言うじゃない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今まで「調味料」を食べてきたんだな夫は真顔

夫が薄味に慣れるまでの道のりは遠そうである…アセアセ

スタバのさくらグッズ、店頭にずらっと並んでいるのを眺めるのが一番美しいと思う飛び出すハート


おわり!











ちえのmy Pick