前から興味があった骨格診断受けてきた | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。


つきたてもち肌であなたを虜にする ちえたまです。


骨格診断受けてきました。

グラマープリンセス公式インスタより画像拝借。


骨格診断とは↓ネットの拾い画。

ファッション系の診断って、パーソナルカラー診断とか、顔タイプ診断とか、その複合パターンも色々あるよね。


パーソナルカラーはたぶんブルベで、顔タイプは簡易診断を受けたことがあり、骨格診断も興味があった。



先日ポップアップストアに行ったグラマープリンセスさん。
予約制で骨格診断のイベントをやっていて、受けたかったんだけどすでに満席だったの。

きょうインスタを見てたら、骨格診断にキャンセルが出たと一枠募集がかかってた。
すぐに申し込んで、予定変更して行ってきたー。

骨格診断って、雑誌とかネットで自己診断テストが載ってたりするけど、やってみてもわかんなかったの。

・骨格ストレート
・骨格ウェーブ
・骨格ナチュラル
3タイプに分かれるんだけど、ストレートとウェーブで迷っちゃって。


3タイプそれぞれの特徴↓

(これまたネットの拾い画)

それでプロの方に見てもらったら、『ストレートとウェーブが混ざってます』って。

そりゃ迷うはずだわ笑い泣き
タイプが混ざってる人は多いそうです。

言われてみれば、人間の体型なんて様々だから3つにぱきっと分かれるはずないよね。

わたしに2タイプの要素があるなら両方楽しめるってことだ照れ


服の選び方や着こなしなどもアドバイスもらったので参考にしようニコニコ





おわり!







ちえのmy Pick