野崎ふみこさん個展”最終日10月3日は17時まで” | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。

つきたてもち肌であなたを虜にする ちえたまです。


10月。芸術の秋。
ふふさんこと、野崎ふみこさん個展に行ってきました。
子どもの頃に姉と買って読んでいた
月刊My Birthday。


三つ違いの姉が卒業した後はわたしが買って。
星占いとかおまじない等、魔女っ子達ワクワクな雑誌でした。
おまじないの内容も好きな男の子を振り向かせるとか、希望の夢を見る方法とか…かわいいよね。


わたしのスピ好きのベースはココにある。


ふふさん、その表紙を6年間描いていたそうです。
この間にお子さんをふたり産みながら。(すごい…!!)


10歳前後のわたしに言ってあげたい、
「大人になったら、マイバースデーの表紙を描いた人とお友達になれるよ」って。
子どものわたしは信じないだろうなぁ。笑

女の子のキラキラした夢が詰まった表紙たちをバックに。
左からかおちゃん、ふふさん、わたし。
かおちゃんとは会場でバッタリ。


My birthday表紙のほか、ふふさんのドットアート作品がずらり。
見る角度によって印象が変わったり、
「ほんとにひとつひとつ点描してるんだぁ!」って思ったり、
音が聞こえるような作品もあった。


ドットアートのグッズ販売、ドットアート体験ができるスペースも。
ドットアート体験楽しかった♡
なんか独特の感触があって、面白い。


わたしは絵を描けないけど、昔から色鉛筆とか絵の具のチューブをずらっと並べて眺めてると幸せな気分になるのよねぇ。


ふふさん、個展スタッフさん達、お世話になりました。


帰り道かおちゃんとお茶してココに書けないお話もたくさんして、楽しい秋の日になりました。
台風一過ですごく暑かったけどね!


かおちゃんも会えて嬉しかった、ありがとうー。


おわり!









ちえのmy Pick