まじでムカつく | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。


つきたてもち肌であなたを虜にする ちえたまです。



夫に愚痴を聞いてもらっていたら、相反する意見を同時に言われた。



ダブルバインド(二重拘束)ってやつ。

ネットで拾った記事ですが、

こんな↓感じ。

たとえば、

『自分で考えてみて、やりなさい』と言いながら

『でもミスしたらいけない』って言うような事ね。



相反している内容なので、どうしていいかわからなくなる。



んで、不愉快だった。



『相手は鏡』って言うし、わたしもうっすら同じ考えに囚われてて、それをあえて言葉にして言ってくれたんだ。



だとしても、ムカつく。



なんでムカつくのかと言ったら、夫に対してというより、本当は自分にムカついてる。



ぐじぐじしてんだよなぁ。

わたしが決めるしかないのに。



無駄なことやる時間、持ててないなぁ最近。





おわり!