よくある日常 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。

つきたてもち肌であなたを虜にする ちえたまです。


昨日の朝、ニュースを見てた子どもに
「突然の死だね」と声をかけられ、
驚いて「え!誰が?」と言ったら怪訝な顔。


「節分の日だね」って言ってただけでした。


正)せつぶんのひ。
誤)とつぜんのし。


「誰をこ ろし てんだよ!笑」って二人で笑ったー。

難聴なわたし的にはよくある聞き間違い。

コントにするつもりはなく大真面目なんだけど
シリアスな話を笑い話と勘違いして聞いててニヤニヤしてしまい人間性を疑われたこともあります。

ま、しかたない。



おわり!