わたしに合ったやり方で | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。

つきたてもち肌であなたを虜にする ちえたまです。

Meg.さんレシピのチーズケーキを食す幸せ。


10キロ以上痩せたというお友達に、ダイエット方法を聞いた。


○○式ダイエット、という本が出ているやり方だそうだ。

運動はしない。断食もしない。
サプリメントを各種摂る。
そしてとてもストイックな食事制限。


先生も厳しい。
調べたらわかることを安易に質問するな!と言う感じだと。


わたしだったら「できなーい!」と早々に逃げてしまいそう。
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


だけど、お友達はその厳しさに逆に刺激され、頑張れたんだとか。

お友達にはそのやり方が合っていたということ。


わたしはももざっぷに出会えて良かった。
(ももざっぷ終了して2ヶ月、多少の増減はあれど維持してる)



やせるという目的はひとつでも、そこに向かうやり方は様々だし、自分に合った方法を見つけられたら最強だね。


今年のカレンダー。
誕生月が大好きなティンカー・ベルで嬉しい。




おわり!