愛があるなんてあたりまえ | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。

つきたてもち肌であなたを虜にする ちえたまです。



夫と喧嘩寸前のバチバチムキー勃発。


ほんっとしょーもない、理不尽なクレームをふっかけかれて、わたしもスルーできず。


こどもが夫に「お母さんは間違ってないよ。逆の立場でそれ言われたらお父さんどう思う?」と言ったけど、夫はマジで理解できないようでポカーンとしていた。


わたしにしては珍しく、その場で感情をバーンと出したので、その後は割と普通に過ごしていた。


夫はずっとわたしに近寄ってこず。夜に週に一度のwebカウンセリングを受けた後にわたしのところにきて一言。
「愛があるように(カウンセラーの人に)祈ってもらったからね」と。

夫はそのカウンセリングで心穏やかになったみたいで良いんだけど。


それって愛が『ない』と思ってるんだよね?とわたしはがっかりしちゃった。


愛があるのが当たり前じゃないか。

キャッキャウフフなベタベタが愛ですか?

あなたの望みを全部汲んで、先回りして叶えてくれるのが愛ですか?


あちこちにある愛を感じられなくて
もっとくれ、
まだ足りない、
言ってるんだよなぁ。


この人が身体を張って、嫌われ役を演じてくれてまでわたしに示してくれてるものを見つめつつ。

#人に言いたいことは自分に言いたいこと
コスモドリアのコスモとは何か。



おわり!