クリスマスケーキを手放した | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

 軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。

つきたてもち肌であなたを虜にする ちえさまです。


もうすぐクリスマス。
今年のケーキはどうしよう?と思ったら
なんか気が重かった。

仕事帰りに食材を買って帰るのでさえ重いのに、ケーキも加わるとなるとげんなり。
ちゃんとまっすぐ持ち帰らないといけないし。

食品売り場混んでるし、ケーキ屋さんも行列したりするんだよなぁ。

手作りする気もない。

クリスマスにケーキ食べたい気持ちもあるけど、どっちが心地よい?と自分に問うたらケーキはクリスマスじゃなくても良いなーと。

念のため子どもに聞いたら、
「ケーキは食べたい。
でもクリスマスじゃなくて
年越しでもいつでもいい」
ってことだったから今年のクリスマスはケーキなし!

でもケーキはわたしも食べたいから年内に何か買おう。

子どもが大きくなるとこういうところも楽になっていくなぁ。
よかった♡
これは数年前に懸賞で当たったケーキ。


ちなみにサンタ業から卒業して随分たつので、子どもへのクリスマスプレゼントに悩むこともありません♡


おわり!