高価なものが行方不明になる | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。


毎日毎日暑くて暑くて
お盆休みの連休、ゴミ捨て以外は
洗濯物干す時しか外気に触れてない。

ほんとに命の危険を感じる暑さ。
はやく鎮まってほしい!


録画していたコチラを観た↓
公式サイトから画像拝借。

わたしも難聴で補聴器ユーザーなので
劇中の聴覚障がい者の西宮硝子や
補聴器の描かれ方に盛大にモヤモヤした。


イジメにあって補聴器を抗いもせず簡単に取られて何台も壊されまくる(高価な補聴器を両耳にしていて、水かけられるとか一回でも犯罪レベル)。


自ら川に飛び込んで筆談ノートを探す(だから補聴器濡らすなっての!)。


いつも自分の気持ちを出さず、イジメられてもわたしが悪い、ごめんなさいと言うだけの硝子。(障がい者って弱くないし、けっこう我が強いんだけどな?)。


他にも、
親はこんなに聞こえてない子をなんで普通級に通わせた?

学習についていけないし、聞こえないことで周りの状況が分からない硝子が気の毒すぎる。


などなど…まぁイライラすること。
観ててしんどかった。
最後まで観ちゃったんだけどね←



話が変わり、うちの子。
友達に誘われて急に遊びに行くことになり準備をしていた。

「アレがない。コレがない」と大騒ぎ。

財布やPASMOが見当たらないのは日常茶飯事だけど、「補聴器がない」と来た。


精密機械の、高額な補聴器が二台ともないってどういうことよ!?

途端にハラハラしてくるわたし。


うちの子の場合、カバンの中にそのまま補聴器を放り込み、その上から重い物をどんどん入れてしまったり、勝手に分解して壊したことがある。


補聴器が壊れて修理に出す度に、
耳から外したらケースに入れること、
置き場所をいつも同じにすることを言い聞かせているけど全然守らない。


今回は友達を待たせてる状況で補聴器が行方不明。
探してるうちに子どもがイライラしてわたしに「探すの手伝って」と言うからわたしも探したんだけど、無い。


しまいには子供がわたしに当たり散らしてきて…


あ。わたし関係ないじゃん。
心地よくない。もうやーめた!と手伝いをやめて音と視界をシャットアウトした。
(見えてると気になるからね)
あいつが遊びに行こうが行くまいが知らん。


補聴器がどうなったのかわからないけど、しばらくして出かけて行きました。


頼むでしかし!!!!!
今度壊したり無くしたら、バイトして弁償してもらうよムキー!!


つきたてもち肌であなたを虜にする ちえさまでした。


おわり!