メルカリデビュー | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。

つきたてもち肌であなたを虜にする 
ちえさまです。

これ美味しかった。


緊急事態宣言中の5月中旬のこと。
うちの子がメルカリ出品デビューした。


出品したのはNINTENDO Switch。
「Switchを売って、そのお金でプレステ4買いたい」
って言うんです。


わたしまったくゲームをしないのでわかんないけど
プレステって高いんじゃないの?
中古のSwitchってそんな高く売れる??


まぁ、外出自粛で時間はたっぷりあるので
やってみることに。


ヤフオクは最近やってないし、
ラクマはよくわからない。
わたしが唯一教えられるメルカリでやろう。


うちの子はアカウントだけ持ってたけど
取引の実績がないアカウントから
いきなり高額品の出品だと
買い手が警戒しそう。
なので、わたしのアカウントで出品した。
(わたしは売り買い合わせて100件以上やってます


画像の撮り方、
説明文の作り方、
送料込みor購入者負担のどちらにするか、
値段は自分が受け取ったら嬉しい金額で
少々高めで設定する、、、等


できるだけ手を出さないように、
うちの子が決めるのを見守る。
(とはいえ、最初から教えすぎたかも。汗


美品でもない、それなりに使用感あるSwitchに
3万円を超える強気な値段をつけて、
出品ボタンをポチ。
出品終了。


これが、一時間後くらいにはもう売れた!
高いのに!
びっくりした!!


StayHome特需?でSwitchが手に入りにくい状況だったようです。
(ゲームやらないので知らなかった


梱包して、集荷をお願いして発送。
翌日には購入者さんの元に届き、
あっという間に取引終了。


大金を手にしたうちの子、ウハウハ。
Switchの売上金は、これまたメルカリを経由して
プレステ4に姿を変えました。
(お年玉足したけど
プレステ買う時、メルカリで高額な物を買うわが子に
今度はわたしがドキドキしてしまった。
偽物を掴まされないか、騙されやしないか、って。


購入品が届いて、子どもがさくさくと
動作確認をすませてやっと安心できた。笑


メルカリ初めてでこんなにうまくいくなんてすごいな。
やっぱ先生が良いからだと思う。←


あんまりスムーズに行きすぎて、
新しいゲーム機がいきなり家に設置されて
何も知らなかった夫が
拒否反応を示していました。笑


一度でも物を売り買いすると、
「コレ売れるんじゃないかな?」っていう
目線を持てる。


親子で良い経験になった、メルカリデビューでした。
わたしもまた、ちょこちょこ売っていこう。


お試し版バイオハザードをやって、
親子で怖がりなのですぐに止めたのは秘密です。



おわり!