誰に対してゲスくなるか? ”ゲスい嫁同盟作りました” | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。

つきたてもち肌であなたを虜にする 
ちえさまです。


こんな記事を書いてました。

  いい人のフリやってませんか?
  物分りのよいフリしてませんか?
  ちっちゃなちっちゃな我慢してませんか?

  誰かにイライラしたらさ
  それ自分を知るチャンスだから

(全文はこちらから↓)
さっそくゲスい嫁同盟に入りまーす!て
いくちゃんに言ったよ(*´艸`)


で。
わたしは義母に対してはとっくにゲスい自覚がある。
こちらから連絡しないし
母の日や誕生日も祝わない
メール返信しないし
電話折り返さないし
賛同できない時は話を合わさないし
お金出してくださいとかも言った。


義母さんエピソードの記事もいくつか書いてるので
読みたい人は(いるのか?)こちらに飛んでみてねー


とっくにゲスい嫁のわたしではあるが
実の両親に対してはどうか?と言ったら
まだまだ良い娘でいたいのだ。笑笑笑


それはなんで?と考えたら
「この人にどう思われても構わない」と思う人に
対してゲスくなるのは簡単だから。


わたしにとって両親は大切な人たちだ。


良い娘で居たいというのは
わたしが望んでやっていることだし、
良い娘を演じることで苦しい思いをしていないので
いまのままで良いと思っている。


突然ゲスい娘に変わるかもしれないし
この先はわからない。


自分の欲求丸出しのゲスい人になったって良いし
いい人ぶってもいい。


自分で選べる。自由だ♡


スタバが再開して嬉しい♡
大好きなチャイティーラテ(シロップ増量)♡



おわり!