寂しい気持ち。 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。

つきたてもち肌であなたを虜にする 
ちえさまです。
塗り絵、刺し子、スクラッチアート三昧の日々。


ずっと自宅にいると曜日感覚が薄れてくけど
月曜日でしたね。

ゴミの日でかろうじて何曜日がわかる。


いまは在宅勤務になったけれど、
職場のわたしはまるでカプセルの中にいるように、
黙々と働き、
話しかけられた以外は雑談に加わらず
休憩時間もスマホが友達。


いまは皆マスクをしているので
口元を読み取ることができない。


音と目元だけの表情に集中して会話をするのは
わたしが消耗しすぎるのでいっそ諦めた。


そんな、みずから孤立を選んでるわたしでさえ
職場の人に会わないことが寂しい。


誰とも話さなかったとしても、
いつもの人たちの中に自分の居場所があることが
幸せだったのですねぇ。


スマホで繋がる友達とは
おばかなことを言い合いながら
いつもと変わらず過ごしている。


ネットで繋がっている人たちとは
文字を介していたり、リアルタイムに話ができて
(マスクもしてないし)嬉しい。


Zoomのアプリ、入れっぱなしで放置だったけど
今や大活躍してる。


わたしと繋がっている人達と、
リアルに会って楽しくおしゃべりする日が
早く戻ってきますように。
スマホのロック画面をミッキーに変えた。
癒されるーーー。



おわり!