ほんとにそれ必要? | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。

つきたてもち肌であなたを虜にする 
ちえたまです。



世の中なにか滞ってる感ですね。
(パークも休園だし寂しい


うちはたまたまマスクやトイレットペーパー等の
紙製品のストックがあった。
せっけん手洗いはするけど、
除菌アイテムはほとんど買わない。

だから焦らずに暮らしています。

ハンドソープ詰替が欲しいなぁと思っていたら
無くなる寸前にひとつ買えました。
ゆうこたんが手作りしてくれたマスク♡めっちゃかわいい‼︎



生活必需品が不便なく手に入ることは
大切なこと。


生活必需品以外で、
欲しいと思ったけど手に入らないものは、
必要ないから。
(買えない、買わなくていいようになっている)
んじゃないかなぁ。


・友達が勧めてくれた、ある物を買いに行ったら
品切れになっていた

・○月○日○時に販売開始!と告知されてた物を
買おうとしたらすでに在庫がなかった


立て続けにこんなことがあって、
無いとなったら余計に欲しくなるのが人間で、笑
(わたしもそのクチです
悔しくなって、
店頭にないならネットで探そうって思ったけど
これ要らないんじゃない?って気づいた。


ほんとうに欲しくて、
ほんとうに必要だったら
そのうち手に入るはず。


買い物依存ぎみなわたしの気づきでした。笑

実家から送ってもらった「ゆり根(食用)」。
保存のためおがくずに入ってるよ。
きょうはポテト&ゆりねサラダにします。



おわり!