ピアスを開けに行った話 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。


つきたてもち肌であなたを虜にする 
ちえさまです。


ピアスを開けました。
補聴器が丸見えだけど、これがわたしなのでね。


学生の頃、ピアスを開けた。


子どもが産まれて、ピアスをしなくなった。
幼児期のわが子は、寝かしつけの時に
わたしの耳たぶをいじいじしながら寝る癖があって
なおさらピアスをしなくなった。


10年以上しないでいたら、ピアスの穴がふさがった。
たくさん持ってたはずのピアスも捨てたのか、
覚えてないけど手元に一つも残ってない。


だけどずーっとピアスしたかった。
心屋のワークで
『やりたいのにやってないこと』を書く時、
「ピアス開けたい」って何回か書いてるはず。


でもこわかった。
『アレ痛いんだよなー、開ける時。』って。
前にやってる事なのにね。


この夏にまたピアス開けたい熱が湧いてきて
冬に開けるのがオススメだよ!って
友達に聞いて冬を待った。


秋になって、
冬になって、そろそろかなと。


で、しばらくまたこわい気持ちと
やりたい気持ちと揺れて。


突然、今週になって『今だな。』って思えた。
たまたま同年代の友達もピアス開けるって聞いたし。


『よっしゃ!きょう行くぞ!』と思った日が
皮膚科の休みでちょっと気持ちが萎えたり、、、笑


ようやく今日を迎えました。


お目当ての皮膚科は年末モードでけっこう混んでた。


受付のおねーさんに
「開けたい場所にご自分で印をつけてきて下さい」と
ペンを渡された。

「以前開けた場所以外のところですかね?
穴がふさがったみたいなんです。」と言うと
「では、先生とお話して決めましょうか」とのこと。


呼ばれたら若い女医さんで
「わたしピアスホール5個ありますよー♡」と
両耳見せてくれた。自分で開けたそうな。

『こんなに穴開いてる人なら大丈夫だ』みたいな
謎の安心に包まれるわたし。笑

穴がふさがったと先生に言ったら、
確認してみましょう、と。

もし穴が活きてたら、ファーストピアスを
通すだけで終わりますよ!と先生が仰る。


そう、確認って。
細ながーい針みたいな棒みたいので
グリグリするの。笑


グリ、、、グリグリグリ、、、
前がダメだったら後ろから、
グリグリグリ、
グリグリグリグリグリ、、、


い…いたたたた!
いった!
痛ってぇ!

先生「先端が透けて見えてるので、
あと少しだと思いますよー」

グリグリグリグリグリグリ!
ぷちっ!(貫通)


といった感じで非常に原始的な方法で
両耳とも貫通しました。笑
右ががんこにグリグリに耐えて、ちょっと出血。


ピアッサーは使わず、先生がグリグリした所に
ファーストピアスをつけて終了。


初めてのピアスの場合ファーストピアスを
6週間くらい付けるらしいけど、
わたしの場合は2週間程度で
良いのではないか、と。
わーい。


それにしても。
あんなにピアス開けるのこわかったのに。
何年もうじうじしてたのに。

自分で家で穴があるかグリグリした時は
ちょー痛くて無理で、絶対ふさがった!と
思ったのに。


いざ皮膚科に来てみれば、
ピアスの穴はいきていた。


ないないと思っていたものは
すでにありました。笑笑笑

しかも安っ!
(ピアッサー使ってないので)


でもプロに頼んで良かった。
自分じゃ無理でした。


年内にまたひとつスッキリできた♡



おわり!