ずっと大好きな映画 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。

つきたてもち肌であなたを虜にする 

ちえさまでっす。



昨日はこちらを見てきました。

ターミネーターシリーズ、

12しか認めない!ていう(それはわたしも同感)、

サラ・コナーみたいなこの方と。

貴子しゃん。

シリーズ一作目の公開年が1984年。

わたしは当時10歳。



映画館がない田舎に住んでたけど

昔はよくテレビで映画をやってて

作品の感想をノートに書いたりしてた。



母親のパート先で毎月、

雑誌『ロードショー』を買ってもらって

読むのも楽しみだった。



ターミネーターは中でもどハマりして、

テレビ放送をビデオテープに録画して

何回も見て、ノベライズ本を買って

読み込んだ。



サラを守るカイル(ジョンの父)が

カッコよくて、拙い英語でマイケル・ビーン氏に

ファンレターを出したりね。

忘れた頃に写真のお返事が来たけど、

その写真はあんまり良くなかった。笑



話がそれた。

んで!そんなターミネーターシリーズに

新作公開とはたまげた。



シュワちゃん70代、

リンダ・ハミルトン60代で

バキバキに身体鍛えて

出るっちゅーじゃないの!!



で、大興奮のまま観て。

それなりにしわしわな2人の顔が

また良かったんだよねーーー。



観終わってお茶しながら

めっちゃ族のわたしたち、

時に涙ぐみながら語ったわー。



内容には触れないけど、

男の子のママは見てほしい!!と

意見がまとまりました。



よんずーごさいになった今、

ターミネーターの話で友達と(しかも女性)

キャッキャ盛り上がれるとは思わんかったなぁ。

しあわせ♡♡♡



あーまた見たい。

16日に「T2」がテレビであるので

またハマろうと思いますぅー🎶


んあー!!レオンもめっちゃ好き!!



昨夜が遅かったのと、コーフンのあまり

今日の仕事はいつにも増して睡魔との闘いでした。笑




おわり!