休めのサイン | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。

つきたてもち肌であなたを虜にする 
ばいんばいんちえさまです。
トケイソウ(イクスピアリにて)

最近、夜中の咳が止まらず。
日中はそうでもないけど
夜中に咳き込むので、身体が休まっておらず
翌日だるい。

昨日このだるさはヤバイと思い、
呼吸器内科を受診してきた。


予想通り、咳ぜんそくとの診断。


子どもと二人、実家に住んでいた時に
なったことがある。

実家は心地よかったけど、
わたしの両親からは「娘」として扱われ、
わたしの子育てについて口出しされるのが
嫌だった。

父と衝突するたびに
「俺に口答えするなら、出て行け」と
行くところがないとわかってる上で言われたし。


喉の不調ってスピ的に言ったら
何か我慢していたり、
言いたいこと言ってない時らしいんです。


で、実家にいた時の咳ぜんそくは
ズバリその状況だった。


だから今回も咳がヤバイ時、
何のお知らせだろうと思った。


そんなに我慢してないのになー、って。
何がいけないんだろ、って。
(出た、自分責め


で。

ある方がぜんそくになったのを思い出し、
「あれ?あの人は言いたいこと言ってる」と
気づいた。

なんであの人も、わたしも
ぜんそくなったの?と思ったら。
(わたしは咳ぜんそくですけど)


そう。
たまたま。


たまたま。
そこに意味はない。

意味を見つけてもいいけど
責めなくていい。

ただ、少しペースはおとそう。


と、ちょー簡単なことを
見失っていたのでした。笑


昨日は喉がアレなのにチーズタッカルビを作って
唐辛子に咳込みながら食べた。笑
なにしてんの。笑



おわり!