参加したよ”【最終回】やばみな返し方/Disり方講座” | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。
つきたてもち肌であなたを虜にする 
ばいんばいんちえさまです。


一週間もたってしまったので
今さら感あるけど。
ひさびさにはやちゃんのイベントに参加。
Disり方講座、面白そうでずっと気になってた。
ついに最終回ってことで行ってきた!
↑レジュメの表紙だよ。
笑いすぎて顔痛くなって、
喉が枯れてゼィゼィしてしまった
週明けに体調くずしたのはきっとこの講座のせい←


めっちゃ笑ってて忘れがちだけど
講座の中身がすごく濃かった!
Disりはコミュニケーションツール、
アンチの特徴と対処、
ブログの書き方、
言葉の返し方の構造、
返し方の具体例(言葉のシャワーを浴びる)
ぎっしりの中身を時間内におさめる進行、
質疑応答もふれあいタイムもしっかり取れて
はやちゃんほんとすごいっっ(´⊙ω⊙`)


あいつら!バカなんだよっ!と言ってた。はず。


キレキレ前者のはやちゃんだって
実生活でとっさにうまく返せない時もあるって
聞いたらちょっと安心した♡


瞬時にうまく返せない自分が嫌だったし
SNSだとキャッキャできるのに
実際会うと会話のキャッチボールが
下手だとバレちゃうなーって思ってて
(書いたら恥ずかしいけど)
でもそれがわたしだもん仕方ない。


手を広げるだけで起業支援風になるのはなんでだろ。


以上、Disり方講座に行ったよーっていう
お話でした。



おわり!