ささやかな、やりたいこと | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。

つきたてもち肌であなたを虜にする 
ちえさまです。



今朝、開店前の呉服屋さんの
ショーウィンドウが開いていた。

いつもはシャッターが降りてるから
珍しいなぁ、とショーウィンドウを見た。


もう浴衣の季節か。
久々に着てみたいな、浴衣。
って、思った。


そしたら瞬時に思考がうずまく。


20代の頃買った浴衣、どこ行ったんだろ?

むかし浴衣の着付けだけは習ったけど
もう覚えてないだろうな。

見つけたとして、着られるかな。
サイズが無理か?
デザインが若くて痛いんじゃない?

ってか浴衣着ていく場所ある?
Beトレ?笑笑笑

下駄の鼻緒が痛いんだよな。
下駄で歩くとすげー疲れるよなー。


もうね、思考がうるさい。
着てみたいって思った気持ちを
即座に打ち消すようなことばっかり
思いついては、
やっぱりやーめた。
っていう方向に持っていこうとする。


こういうささやかな、やりたいことを
うだうだ考えずにサッと
やってみればいいんだよね。


さて、この夏わたしは浴衣を着るのだろうか。笑
まずは浴衣を検索してみようっと。


おわり!