かわいいを集める | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。


つきたてもち肌であなたを虜にする 
ちえさまです。


早起きして自由が丘に行きました!


目的はひとつ。
石鹸を買うため。


見る専門にしているインスタで
沖縄で手作りされている
とっても素敵な石鹸を見つけて、
それが今日だけ自由が丘に出店すると知って。
予定通りオープン前に着いたけど、
飛ぶように売れていくDASH!
ピンと来たものをどんどん選びました。
あーーーかわいすぎるーーー。
この他に瓶詰めされたものも買いました。

(画像お借りしています)


朝10時過ぎにはこの日の目的を達成したので
あとは自由が丘の街をぶらぶら。
すぐ北海道に反応する。笑


ルピシア自由が丘本店。
初めて行きました。二階のティールームで気になるお茶を飲んでみた。
わたししかお客がいなかったので、
静かで落ち着けました♡
ステンドグラスもお茶の緑なのでしょうか。



朝の時点で通りがかった時は開店前だった、
資生堂パーラー。
ググってみたら昨日オープンした新店舗のようで
寄ってみました。


メロン色の花椿ビスケットの缶、
実物も美しかった。
缶だけ欲しくなっちゃうー。
何を入れるか、用途が思いつかないんだけど。笑

レストランの方はお昼どきだったので
20分くらい待ったかな。令和元年記念パフェ。
メニュー写真を見てオーダーしているけど
実物が来たら見た目のかわいさにきゅんとした♡


やっぱりパフェは見た目が大事!
もちろんお味も美味しかった♡
会計時に戴いたチョコレート。わーい。
資生堂パーラーのパッケージはどれもおしゃれ。

ルピシアで買った、自由が丘本店限定ティー。
ジャスミンの白いお花が入ってかわいいの。


自由が丘の街は人生で二度目くらい。
ウチからは少し遠いのと、
おしゃれすぎて気後れしちゃうから(笑)
あまり行かないエリアだけど
また行ってみよう。


かわいいもの、おしゃれなもの、
たくさん見るとたのしいね。



おわり!