お空から落っこちてきたような人 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。



20代に出会った友達が当時言ったこと。
「わたし、自分を育て直しする。」


大人になっても親に対していろいろな思いがある。
それを嘆くとか怒るとか、
そういうことをやってもいい。
やっても良いけど
それを延々と続けるんじゃなくて
自分で自分を育て直すんだ、って。


当時は何のことだか、ポカーンだった。
この子変わったこと言うなぁーなんて思ってて。


マクロビとか、スピリチュアルな話とか、
今はわりと普通に語られることが増えたけど
20年以上も前なので
当時のわたしは意味もわからず「へー?」と言ってた。


残念なことにその友達は亡くなってしまった。
今だったらどんな話しができるだろうな。


わたしの物の見方をぐーんと広げてくれた
すごい人。
天使だったのかもね。


ふと思い出したので書きました。

つきたてもち肌であなたを虜にする 
ちえさまでした。


おわり!