PET-CT検査を受けてきた | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

つきたてもち肌であなたを虜にする 
ちえさまです。


今日はPET-CT検査を受けてきた。


こわいこわいと大騒ぎしたけれど
当日は言われるがままに動いてたので
検査自体は問題なく、途中うとうとしてたら
終わりました真顔


ただ、待ち時間が長くかかる検査。
薬を投与して1時間ほどの待機時間があり
その間は読書、テレビ、スマホ禁止。
(というか、すでに検査着に着替えていて
身一つなのでなにも持っていない)


リクライニングチェアでタオルをかけて
ただただ待機。



1時間たって検査(撮影)が終わったら
また待機。
その間、より詳しい結果を求めるための
二度目の撮影が必要かどうか
判断しているそうです。
わたしは一回の撮影で終わりました。


待機時間を含めて、検査が終わるまでに
約3時間。
そこから会計を含めると約4時間ほど。
待つのも疲れるものですゲッソリ


検査の詳しい流れはまた改めて書くけど
今日はこれにて。


検査結果は来週聞きます。
勝手に寛解したものと思ってます真顔


検査後にコーヒー。濃く感じたなぁ。



おわり!