あったかくてめんどくさくてウザい | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。


つきたてもち肌であなたを虜にする ちえさまです。


実家に帰省して、ホッと一息。


地元に新しいお店ができていたり、
昔からあるお店が潰れていたり
建て替わっている変化。


昔からテレビで見ていたローカルのスターが
まだ現役で懐かしいけど、
随分老けたなーと思ったり←お前もなー



普段は食べないごちそうを食べたり
家族と他愛もない話をするのが楽しい。


でもすこし飽きてきた。笑


母の止まらないマシンガントーク。
顔は知っているけどわたしとは無関係の
母の知人が離婚したとか、
母が何年もハマってる韓流ドラマとか。
どーーーでもいいーーーー。


父がいちいちAとBを比べて批評する癖。
生のカニと冷凍のカニを食べ比べるとか
すき焼きは牛肉と豚肉どちらが美味しいか?とか
めんどくせーーー。
それは人それぞれの好みじゃーーー。
好きにしてくれーーー。


実家に近いところに住んでる姉の
「わたし去年の夏以来、実家に行ってなくて
罪悪感あるわ」という一言。
盆と正月だけ帰るわたしにしたら
普通すぎるんですけどーーー。


つか、姉ちゃんが帰らなくても
両親の方が姉の家を訪ねてるし
会ってるんだから良くね?とむーんとする。


実家に帰るといつまでもわたしは
末娘で、妹で、半人前として見られている感じがする。←妄想


♪だーれもそんなこと言ってません、
ちゃうちゃう♪



そういうめんどくささとか、
ウザいのも込みで家族だよなぁ。


そろそろ自分の家が恋しくなってきた。


昔は帰省から戻るたびに空港で泣いていたわたし。
ようやく親離れしてきた証拠でしょうか。笑


木村洋二アナが今年定年かぁ。



おわり!