美容室に”遅刻” | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。

つきたてもち肌であなたを虜にする 
ちえさまです。

ORANGEで前後になった、かおりん。
仕上がり美しいかおりんと、カット前のわたし。
わたし、会えてめちゃ嬉しそう。笑


わたしは待つのが嫌だから、
人を待たせるのも好きではないし
遅刻もしたくない。


なんだけど。


昨日は家を出る直前に
寒いからやっぱり服を暖かくしよう、と
コートをチェンジしてたり
いつもは次々来るバスが渋滞でもないのに
全然来なかったり、
こりゃー遅刻するとわかった。


で、遅刻しそうになると思うのは
「これはこのタイミングがベストなんだろうな」
ってこと。


乗り換えがスムーズにいって間に合ったり、
遅れたことがかえって良い結果に
なったりすることがある。


すべてではないし、やはりわたしは遅刻しない方がいいけれど。


松永さんに電話しなくちゃ、と思いながら
電車の中ではかけられないし
降りたらすぐにかけようと思ってたら
松永さんからメッセージ。


少し時間遅らせていただけますか?って。


わたしとしてもありがたいことで、
予約を30分遅らせてもらいゆっくり向かった。


来年の手帳を買おうと
伊東屋さんに行ったけど人で溢れてた!
売り場にたどり着いたら
もう予約の時間近くになってしまい
ORANGEの後に出直すことに。
師走の銀座は人でいっぱいだーーー。


かおりんがORANGEにいることは
知らなかったのでおどろいた。


二人とも遅刻しそうになったけど、
今回は遅刻して喜ばれたという
嬉しいパターン。


かおりんは走ったらしい。


わたしは遅刻しそうになったら連絡するけど
走るってことはない。


かおりんの真面目なところが素敵だな。
走ってるかおりん可愛いな(オイ)って
ぼんやり思いました。


昨日は松永さんの休暇の時のお話を
ゆっくり聞かせていただいて、
丁寧に丁寧にカットしていただいて、
胸がいっぱい。


わたしはわたしの愛を惜しまずに
差し出していきたいなぁと思った。
ケチケチしなーい。
松永さんいつもありがとうございます。



おわり!