プロの仕事 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。


つきたてもち肌であなたを虜にする ちえさまです。

コートの首元のスナップボタンが取れた。
これは壊れる前。去年撮った画像。


首が出てると寒いのでよく留めてた部分。
ボタンがくっついたまま、
生地ごと破れて取れちゃった。


職場近くのお直しのお店に行ったら
受付のバイト風女の子が
店の奥にいるスタッフさんに確認して
「うちではできません」と言われた。
できないと言う以外、特に説明もなく。


うーん、まだ捨てるには惜しい。


今度は家から近い方のお直し屋さんへ。
以前もジーンズの難しいお直しを受けてくれたお店。
ここで断られたらこのコートはもう
サヨナラしよう、と思ってた。


無事、受けてもらえました♡♡♡


前金制のお店で、
「直すと高くなっちゃうよ?」と言うから
いくらするのかドキドキしたら
2,000円ちょっとでした。


全然いい!ありがとうございます!
むしろプロの技で安すぎるくらいです!!
即お願いしました。


このボタンのお直しが難しい点、
安価だけど強度がいま一つのやり方、
高くて手間もかかるけど綺麗なやり方、
それぞれ説明してくださって納得。


「年内仕上げはできません」と
レジの所に大きく書いてあり、
直してもらえるだけでありがたいし
来年でいいか、と何も言わないでいたのに
年内に仕上げてくださるらしい。


ありがとうございますーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


実は他のお店で断られたんです、と言ったら
「あら!どこの店?きっとねー、
めんどくさいから断られたのよ」と。笑


えぇーそうなの?!
めんどくさいかもしれないけど
素人では難しい、できないからこそ
プロに頼りたいですけど…。


サービスを受ける側としたら、
本当のプロにお願いしたい。



祖父が若い頃、畳職人だった血筋でしょうか、
職人肌の人が好きです。



おわり!