”★スカートが はけなかった。” | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。


ちえさまです。


懐かしのテレビ番組、
「解決!ナイナイアンサー」。

仁さんがテレビに出てくれて、
良かったなぁ…
テレビに出てくれたから出会えた。

父は趣味でバレーボールをやっていた。
父は、わたしと姉の髪の毛が長いのを嫌ってた。
父に連れられて床屋さんで切ると、
男の子みたいに短くなって嫌だったな。


うちの母は小柄で、スポーツは苦手で
編み物がプロ級。
後に洋裁もするようになった。
ロングヘアではなかったけど
昔は髪をソバージュにしていて、
お金はかけてないけど、
服もおしゃれにしてたように思う。


お母さんは髪の毛長いのに
なんでわたしは、
「お前の髪が耳にかかってじゃまだ。
切りなさい」と言われるんだろう。


母の妹たち、つまり叔母さん達は
もっと見た目が女らしかった。
香水をつけて、
お母さんより短いスカートと
高いヒールの靴を履いて
都会から田舎の我が家に遊びに来る。


叔母さん達がふざけて猫なで声で
わたしのお父さんに
「お義兄さーん」と呼ぶと
お父さんが「気持ち悪い、やめてくれ」って言う。

ああいうの、気持ち悪いっていうんだな。



母がある時口紅が取れたままにしていたら
「口紅くらい塗っとけよ」って父に言われたらしい。
「お父さん、見てないようでよく見てるわね」ってお母さん。

お母さんばっかりずるーーーい!



女の子は小さな頃から「女」だ。
わたしはお父さんに女であることを
許してもらえなかった気がして、
すねちゃったんだなぁ。


わたしもスカートがはけなかった。
スカートはく自分にざわざわする時期を経て、
今やワンピースを着られるようになりました(//∇//)

お休みした月のDVD来た。
仕事終わりに見たら、
冒頭30分で睡眠学習になっちゃった。笑

さっき全部見直した。
会場にいると寝ないのにDVDは
よく眠れてしまう…
オープニングアクト、
ぐりちゃんのミニスカとお話が良かった♡



おわり!