”外見で判断してるのは私だった。” | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。
 
ちえさまです。

デブマインドリセットダイエット、
モニター仲間のみやちゃん。

あるあるあるー!

わたしもある。
同じような体型の女性を見ると思うこと。

わたしの方がマシかなぁ?
どっちがデブだろう?


たとえば、その女性が
ミニスカートを履いていたら。
…アレはないな。


あー明らかにしてしまった滝汗滝汗滝汗
わたしはこんなやつ。


人と比べてどうなると言うんだろう。

比べたところで、
通りすがりのあの人と比べて
わたしが痩せていたところで、
何にもならない。


わたしの妄想の中にある自分の体型は
もっと素敵なはずなのに。
試着室の鏡や
友達と写真に映る自分の姿は違う。


自分の現実を直視していないのだ。
見つめると自分にガッカリしてしまうから。



大人になってから、母に言われたこと。
「あんたを太らせてしまって、失敗したわ」。

発言の真意はわからない。
愛情だったかもしれないけど、
わたし失敗作かよ!と悲しかったなぁ。



過去はもういい。
ノー我慢
ノー努力
ノー反省
晩に作った餃子飯。
わたしはお腹空かなくて烏龍茶だけ。


キャサリン先生のパン教室で
お腹いっぱい、幸せいっぱいに
なったお話はまた次回に♡


卵巣がんサバイバーのわたしが募集しているグループです。
■オンライングループ「婦人科がんの話をしよう。」
がんの手術、抗がん剤治療の不安や疑問。
話して手放しませんか。
・婦人科がんの治療中である方
・経過観察中の方
・婦人科がんのご家族がいる方

FBメッセンジャーでメッセージください。
http://facebook.com/chieko.kawase
非公開のグループです。
秘密は守ります。
参加費 : 無料

 

おわり!