うまく導かれていた、おとめ座新月 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。


ちえさまです。



きょうは仕事の後、以前から
気になっていたカフェに。


…行ってみたら閉まってた(・∀・)


頭の中はもう
「カフェでコーヒー飲んでるわたし」に
なっているので、じゃあ他のところ、と
考えたけど、思いつくアレもコレも
この店・あの店、どれもピンとこない。


仕方ない。
クリーニングが仕上がってる日だし、
受け取って帰るか。と予定変更。


クリーニング店への曲がり角。
不登校の件で、うちの子が
お世話になってる先生が向こうから
歩いてくるではないかヽ(゚◇゚ )ノ

この先生、担当する子供たちの家や
学校を回って活動しておられるので
そう簡単に街角で会えないはず。


わたしはビックリしたけど
先生はさして驚きもせず、
にこやかに「こんにちは〜」と
来てくださり、次の予約への移動中だと
おっしゃった。

先生は移動中にも関わらず、
うちの子の様子を聞いてくださった。

わたしは先生に、
今月の予約日を確認したくて
問い合わせなくちゃ、と
思っていたところだったので
渡りに船。

先生は予定が真っ黒に書き込まれた
スケジュール帳を開いて
確かめてくださった。


カフェがお休みだったのも、
そこからクリーニング店に向かう
時間調整のためかと思ったら、納得。

ちょっと時間ズレたら
先生と会えてなかったもんね。


そしてクリーニングを受け取って
ドア開けたら、今度は職場の
スタッフさん達がちょうど通りかかった。

さっき言ったのに、
もう一度「お疲れさまでーす」と別れた(≧▽≦)


ほんとわたしタイミングが良い。
あ、新月と関係ないか(≧▽≦)


卵巣がんサバイバーのわたしが

募集しているグループです。
■オンライングループ「婦人科がんの話をしよう。」
がんの手術、抗がん剤治療の不安や疑問。
話して手放しませんか。
・婦人科がんの治療中である方
・経過観察中の方
・婦人科がんのご家族がいる方

FBメッセンジャーでメッセージください。
http://facebook.com/chieko.kawase
非公開のグループです。
秘密は守ります。
参加費 : 無料


おわり!