「好き」を表現することに照れがある | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。

 


ちえさまです。



台風の雨風に加え、早朝の地震ですっかり

目が冴えてしまった。


皆さんの地域は大丈夫でしたか?

落ち着いた日常が戻りますように。



先日の田宮陽子さん・西田普さんブログ塾で
田宮陽子さんが、
照れずに自分を表現することが大切です、
とお話しされてました。



わたしが職場でお昼を食べていた時のこと。
ふと自分の目の前を見ると。

ペットボトルケース、
お弁当入れの袋、
お弁当箱、
お弁当を包んだバンダナ。
全部ディズニーのパークで買った、
あるいは記念品としてもらった、
ディズニーキャラクターが描かれたもの。


そして食べてるわたしのネイルがコレ。
どんだけディズニー好きなんだ!
我ながらちょっと笑えて、照れた。


箸と箸箱がダイソー製品。
箸はディズニーキャラクターが描かれいて
箸箱はふつーーーの、黄色い箸箱。

逆になんで箸箱だけディズニーじゃないのよ?!と
自分でツッコミ入れました。

まぁ、箸の長さがピッタリという理由、
それだけで選び、壊れもしないので
何も考えず長年使ってきた箸箱(^▽^;)


ネイルもわたしにしては冒険した色と
デザインで、見慣れない。
ふとした時に手元を見て
自分でおぉ!とびっくりしたり
通勤の時にネイルを隠しぎみにしてたり。


これって、わたしが
「わたしはディズニーが好きです」って
表現することに照れてるんですよね。


持ち物からバレてるのに
何を今さら(^▽^;)
あきらめなはれー!

小さなことだけど、こんな所でも
照れってあるのだなぁと
気づいた話でした。


今度パークに行ったらお箸と箸箱を
買って揃えよう!(≧▽≦)


おわり!


↓募集してます。

■オンライングループ「婦人科がんの話をしよう。」
がんの手術、抗がん剤治療の不安や疑問。
話して手放しませんか。
・婦人科がんの治療中である方
・経過観察中の方
・婦人科がんのご家族がいる方

FBメッセンジャーでメッセージください。
http://facebook.com/chieko.kawase
非公開のグループです。
秘密は守ります。
参加費 : 無料