餃子まつり | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。


ちえさまです。


昨夜のご飯は子供にリクエストされていた
餃子にしました。

餃子を食べるのと包むのが大好き。

うちの餃子は豚ひき肉、キャベツ、ニラ。
味付けは塩こうじだけ。
市販の皮で包みまくる!


焼き方は「ためしてガッテン」で知ったやり方。

1.フライパンに餃子を並べ、
半分くらいの高さまで、お湯を注ぐ。
(まだ油はひきません)

2.フタして点火。中火〜強火で三分加熱。
フタ取るとこんな感じになります↓


3.三分たったら、フタをしたまま
フライパンを傾けて湯を捨てる。
(画像なし。火傷に注意!)

4.油をぐるっとたらす。

5.またフタをして中火で一分半〜二分。
油がバチバチ跳ねるのでフタ必須です。


6.焼けました!
(焼き加減が足りなければもう少し加熱)好みのタレでどーぞ。

うちの子は醤油、
わたしはノンオイル青じそドレッシング、
夫は醤油&酢&ラー油で
いただきます。



餃子の具を多めに作っておいて、
ご飯と炒める餃子飯も好評。
(友達に教えてもらった♡♡♡)
わたしは具を薄味にしてるので、
炒める時に醤油をプラス。

こちらは翌日のご飯。
ハイカロリーうまうま。
肉が赤く写ってるけど火は通ってます。


餃子、お金を呼ぶラッキーフードらしい。


おいしい上にお金に恵まれるなんて
最高かよー!  ≧(´▽`)≦



おわり!