塩むすび・後日談 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

ちえさまです。


例の塩むすび、子どもに作ってーと言われ
昨日は作らなかった(^▽^;)

夜遅い時間だったり、
わたしが風呂上がり直後だったり、
手に化粧品の匂いがついていたり、
まぁーその、
面倒だったので(^▽^;)
めんどうくさがりなわたしを許します…笑


子どもに、
「作り方は見ていたからわかるでしょ?
自分でやってみてごらん」と言いました。

そしたら子ども、自分で作ってパクっ。
「うーん…お母さんのとは違う。」と。

そして胸元でハートマークを作り
「コレ(ハート)がないからなぁ。」と。


う、うまい。ヤラレタ!!
うちの子は本当ーーーに甘え上手(≧▽≦)


この方法で
「お母さんのココアが飲みたい」
「お母さんのカレーが食べたい」などと
母は日々、働かされている(^▽^;)
ま、幸せなことです。


以前一人ランチした木村屋さんのエビカツサンド♡
ピクルスも美味しかった。


おわり!