金婚式をお祝いしたかったけど… | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

ちえさまです。

 

 

グチです。愚痴ります。

 

簡単に言うと、

両親の金婚式のお祝いの

食事会をしようと

あれこれ検索、連絡、調整をすすめていたが

ボツになってわたしがガッカリしている。

という話。

 

 

 

ここからグチります。

旅行に行きたい父と、

腰が痛いから旅行は行けない母。

金婚式っぽいお祝いをしてあげたいわたしと姉。

 


二人での旅行は無理そうだから、

ホテルでちょっと豪華な食事会を

することに。

 

「子供や孫たちが全員揃っていなければ

やらない」

「男たちは全員酒が飲めること」

(ドライバー役で飲まない人が居るのはダメ)

という父の希望を叶えるべく、

いろいろ考えた。


 

実家近くでやるのか、札幌でやるのか。

ランチか、ディナーか。

ホテルに泊まるのか、

運転代行を使って日帰りするのか。

 


わたしと姉が主に話し合い、

時々夫や義兄のアドバイスを取り入れつつ。

話が二転三転しながらも、

両親と相談してホテルのレストランを予約。

あとは当日を待つばかりだった。

 

 

が、急に両親がやめようと言ってきた。

 


聞いてみると、両親が大儀というか、

もう面倒になっちゃったみたいで

「やらなくていい」と。

 

えー?!ゲロー

 

まぁ、それだけうちの両親が年取ったってことか。

大げさにされるのが嫌だったり、

出かけるのが面倒になっちゃったのか、と。

 

わたしいろいろがんばったのに、

とも思った。

 


だけど。

父が

「俺に相談もしないで勝手にすすめてる」と言ってる。

 

オイ!!!!!

なんつった?????

 

さーーーっと気持ちが冷めた真顔

ついさっき、予約のキャンセルしました。

 


腹立つわー。マジ腹立つ。

 


金婚式(50年)一緒にいるって

すごいやん!と

娘としてはお祝いしたかったけど

親にしてはそうでもなかったらしい滝汗

わたしの気持ちの空まわりでした。

 

本人達が乗り気じゃないのに

決行してもしょうがない。



つーか、親の希望なんて聞かないで

サプライズでやってよかった。

そしたらすべて

わたしの望み通りだもの。笑


 

あーぁ。

しばらくムカムカするわ。

 

 

 

募集してます。

■オンライングループ「婦人科がんの話をしよう。」
がんの手術、抗がん剤治療の不安や疑問。
話して手放しませんか。
・婦人科がんの治療中である方
・経過観察中の方
・婦人科がんのご家族がいる方

FBメッセンジャーでメッセージください。
http://facebook.com/chieko.kawase
非公開のグループです。
秘密は守ります。
参加費 : 無料

 


おわり!