いーまーさーらー?「目の前の人は自分」 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

ちえさまです。


心屋でよく言う、

「目の前の人は自分」。


何度もお知せが来る。



つい最近も、いかりんに

表現は違うものの

このことを言われたばかりです。



先日、小料理屋貴子でなおさんに

カードを引いてもらい、


また別の日にキリスト教の牧師さまと

お話しする機会があり、


ここでも「目の前の人は自分」という

メッセージにつながった。



今さらそれなの?!と思うけど

受け取ってないから

何度でもお知らせが来るんだなぁ。汗



夫とわたしはお互いに、

『相手からどれだけ傷つけられたか』

ということを競い、争っている。



わたしはこのことを使って、

両親や姉に

「(こんな夫と一緒にいて)えらいでしょ?

わたし頑張ってるんだよ!」と

アピールしていたのです…。



あぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー

恥ずかしい…。



そしてこの気づき。

前も思ったはずなのにすっかり忘れてて。

あぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー。



ふわふわしてないで地に足につけよう。

そう思いました。

あと10日で44歳になるわたくしです。



↓参加者さん募集しています↓

■オンライングループ「婦人科がんの話をしよう。」

がんの手術、抗がん剤治療の

不安や疑問。
話して手放しませんか。

・婦人科がんの治療中である方

・治療を終え、経過観察中である

・婦人科がんのご家族がいる方

 

Facebookのメッセンジャーで

メッセージください。

非公開のグループを作ります。

秘密は守ります。

 

参加費 : 無料

(8月以降、有料にする予定)

 Facebookやアメブロでいいね、

シェアしてくださってありがとう。


今さらジロー、小柳ルミ子の歌なのか。


おわり!