親の気持ちを出せる場所 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

ちえさまです。
子どもの不登校について
夫婦で面談に行きました。

昨年度からお世話になっている場所で
平日の休みがある夫が一人で行っていて
わたしはパートを辞めたこの春から
同行している。

ここで担当してくださる先生が
癒しそのもの。

わたしも心屋の人(笑)になったので
不登校は問題ではないと知りつつも
時々不安になるし、
子どもに冷たくしてしまうことがある。

先生と話していると
うちの子の未来を感じられる。

先日、校外学習に参加できなかった時の
わたしたち親の対応を認めてくれたことも
嬉しかった。


うちの子の学校の先生や
スクールカウンセラーには
とてもお世話になっているけれど
学校から少し離れた所で
相談できることがありがたい。


今回の面談で、自分にも響いた言葉。
   やってしまったことの後悔は
   割とすぐに消えるけど、
   やれなかったことの後悔は長く続く。


おわり!