あの方のオープンカウンセリング | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

ちえさまです。


今日はオープンカウンセリングに
参加してきました。

この方ですね。
これしか撮ってないけど
わかる人はわかるから良いだろう。笑

↑この方がオープンカウンセリング
初登板だったのです。
おめでとうございます!
ファンとしては行きますよね。

どんなカウンセリングするのかな、
って見学したい気持ちもあって
ミーハー八割、お勉強二割←の心で
参加しました。

心屋の基本は同じなんだけれど、
カウンセリングにそれぞれの
個性が出るところが楽しい。


ちょうど一時間ずつ、
お二人のカウンセリングになったのは
計算通りなのかしら。

そんなこと言われたらきゅんと
してしまうではないか!という
言葉もありつつ。
  注)あの方は真面目にやっています。
         わたしの妄想的受取り方の問題です。
         すみませんほんとに。


そういえば、男性カウンセラーの
カウンセリングを初めて見たはず。
(仁さん以外で、ね)

男性ならではの視点というのかしら、
いや、あの方ならではの視点かしら。

ほぉ!そこ掘るのね?という問いかけが
相談者さんに投げかけられたり、
そのエピソードがここにつながるのね?と
相談に対する前者的な理解に
後者なわたしはほえぇぇ!となりました。


わたしは昨夜のイベントの興奮か、
夜中にネットで靴を注文するなど
意味不明の夜更かしによる
寝不足だったことに加え、
めまいの内服薬を持ち歩いていたはずが
三種類のうち一種類しかポーチに
入っておらず、若干ふわふわした状態だったので
カウンセリング後半は時折意識が
遠のいてしまいました。

お隣の方の真剣なカウンセリング中に
船漕いでしまい申し訳ありません。
沖に出てました。



おわり!