がんばらなくてもいつの間にか夢が叶っちゃう方法 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

ちえさまです。

昨夜はこちらのイベントへ。
素晴らしかったです。


初めて本郷綜海さんの歌を聞いたの。

ミュージカルやドラマなどで
役者さんが声を張って絶唱したり、
感情を爆発させる時、
わたしは泣いてしまう。

その歌やセリフに感動しているというより
感情を爆発させていることに泣く。

日常生活でも自分の気持ちを言うと
ささいなことでも泣いてしまう。

悲しくても、
うれしくても、
感謝していても、
泣いてしまう。

今こうしてブログ書きながら
もう泣いている。

そんな感じやすい、
すぐ泣くところを欠点として
できれば隠そうとしてきたことを
思い出した。


わたしが泣くとお父さんが怒る。
だから泣きたくない。
泣かないでやり過ごすには
感じるままに出さないこと。

泣かないで平気な顔で話せるくらい
自分が落ち着いてから
お父さんやお母さんに話す。
そんなことをやってきた。


マスターコース中にも振り返った過去を
綜海さんの歌声で再び思い出して、
包まれたような、落ち着いた感じがした。

会場も歌った『This Is Me』と
『やさしさに包まれたなら』も
よかったーーー。


綜海さん、穴口さん、PICOさん
ありがとうございました。

今回ご縁をいただいたふふさん、
ありがとうございます!


おわり!