めまいの経過観察と思わぬ電話 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

ちえさまです。



めまいの経過をみるため、
耳鼻科に行きました。

体感としてはかなり楽になってきたけれど
検査をするとまだ眼振が残ってるらしい。

先生が「これまずいんですけどね」と
追加した薬が本当にまずくて苦労した!
固いゼリーになってるから、
甘くて苦い味を噛まないと飲み込めない。
なんでゼリーにしちゃったんだよ…
苦行か!


帰宅後ちょっと疲れて昼寝し、
目覚めてスマホを見たら
知らない番号から着信が入ってた。

放置していたら夕方にまたかかってきた。

三年前に働いていたパート先の会長が
亡くなったという知らせだった。

闘病していたのは知っていたけれど
わたしが千葉に引っ越す頃は
回復したと聞いていたし
いつも精力的に動いている方だったので
亡くなったなんて驚いた。

最近疎遠になっていたけれども
家族ぐるみでお世話になった恩人でした。

当時、職場の話をすると
「そんな仕事があるの?!」
「そんな働き方があるの?!」
「わたしもその会社で働きたい!」と
色々な人に言われる仕事だった。

楽しく仕事をして、
人を喜ばせることを考え抜く方でした。


会長、わたしと出会ってくださり
多くのことを与えてくださり
ありがとうございました。
ご恩を返せなくてごめんなさい。


おわり。