時間がありあまる | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

ちえさまです。
毎朝5時頃に目が覚めます。


目覚ましはセットしてないけど
(寝る時は補聴器外すから聞こえない)、
トイレに行きたくて目覚めます。笑


今日は家族全員が休みで、
わたしだけ朝ご飯を食べて
部屋干しできる量だけ洗濯して二度寝。


目覚めたらお昼頃。
夫は何か自分で食べた模様。
息子はまだ寝てた。

自分の分だけお昼ご飯を用意し、
後から起きてきた息子の昼食を出し
あとはずっとスマホ、テレビ、刺し子。
針目とかしつけ糸がガタガタなのは
自覚あるんで言わないでください。笑


ここ数日、午後の刑事ドラマの再放送を
横目に刺し子のふきんをちくちくしてる。
相棒とか科捜研とかね。
今まで見たことなかったやつ。


あ、この人犯人だったのに今日は
署内にいるじゃん!と思ったら
ある日の科捜研の犯人が
次の日の相棒に刑事役?で
出てたっていう。笑
どっちも再放送だからねー。

で、合間にCMで何回も今夜放送の
波瑠のドラマを見るから、
これも見ようかなーなんて。


あんまり集中しすぎると
疲れちゃうので刺し子もゆっくりペース。


今夜のご飯はネットスーパーに注文済み。
最終便に滑り込んだー。

最近生協の注文が負担になって
宅配を止めてて、
ネットスーパーは会員登録から
始めなくちゃならなかった。

オーダー画面に『あと●●分で受付終了』て
1分単位で表示されるのは焦るから
やめてほしいわ…

夫の方から買い物ある?て聞いてきたから
頼んだのに、俺も体調が…とか言って
行けないみたい。
行かないことに対して説明もない。
あてにならんわー。

そこをわざわざ話題にして
揉め事になったら嫌だし
今のわたしは人に構う余裕がない。


のんびりするのも退屈なもんだな。
まだ18時かーーー。


おわり!