なんだか涙もろい | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

ちえさまです。


録画した大家族石田さんちを見ながら
涙、涙。
なんだか泣けてくる。
って、石田さんちのことは
特段書かないんですけど(え


昨日は耳鼻科の帰りに市役所に寄り、
市役所もなかなかの混み具合で
久々の外出なのに無意識にがんばってたみたい。

夜になってどーっと疲れた。
眠る時、いかりんの記事を思い出した。
73期のメーリスでも「自分を褒める」って
話題になっていた。

布団の中で自分を労った。
よくやってきたよねー、って。
わたしの身体ありがとう、って。
なんか嬉しくなって涙が出たな。



そして今朝。
目覚めに貴子さんのブログを読んだ。

ホーキング博士の言葉。
『愛する人たちが住んでいなかったなら、宇宙もたいしたところじゃない』
わたし、愛する人たち、
たくさんいるじゃんねー。
わたしの宇宙は大した所だ。

もう会えない人たちも、
わたしを形づくってくれた。

いま繋がってる人たちも
影響しあって、
ついたり離れたりしながら続いてく。

またまた泣けてきて。


身体が弱ってる時は
余計に涙もろくなるなぁ。
これ付けてお出かけしたいな。


おわり!