さよならするのは辛いけど。”◆キラキラのダイアモンド” | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

器のでかい強運の福の神、ちえさまです。


心屋塾マスターコース73期を
修了しました。
{BBBF83C0-9812-42A6-B4DF-0B96740E2577}

師匠いかりんのブログ。
感情を出すことが苦手で、
嫌なこと言われても
笑ってごまかしたり、
本音と違うこと言ったり。

その瞬間は混乱してしまって
後から「あの時ほんとは…」と
気持ちがまとまる、そんなわたしだ。


子どもの頃に泣くとお父さんに
「泣くな!!」ともっと怒られて。
怒られないために、
泣かないで気持ちを口に出せるまで、
その出来事が平気になるまで
胸にしまう癖がついた。

お父さんの子育ては成功したんだ。

そしてそれはお父さんが
耳が聞こえにくいわたしの将来が
不安だったり、苛立ちだったり、
強く生きて欲しいという願い。

子どもとしては、泣き虫なわたしを
そのままに受け入れて欲しかった所だけど
それでもやっぱり愛されていた。


どうしても行きたかった73期。
このタイミングで行けて本当に良かった。
お金を援助してくださった方々、
本当にありがとうございました。


これまでのわたしの人生では
出会えなかった人たちと仲間になって
わたしの価値観が広がった。
家族に言えないことも聞いてもらった。


マスターコースのカリキュラムも
お楽しみがあるのだけど、
課外活動(笑)が楽しかったなー。

みんなについてホテルのバーに行ったり、
ハロウィン仮装やクリスマスのコスプレ、
最後の懇親会はぶっつけ本番で余興を
やったり。
{43AD9080-CC20-44CE-8013-3CDD77E83EFA}
勝手にいじけて、カッコつけて、
やらないで通り過ぎたことを
やりなおした感じがする。
やってみたら楽しかったなーーー。


73期のみんなにありがとう。
{7AFF398A-3D3B-4D7F-8A16-0001F18895A5}
みんなからのメッセージ。内容はヒミツ。


智恵子さん、なお、まゆみ、
レジェンドちえちゃんありがとう。
{B1ECAB1E-9409-4052-A4B5-AB619410D185}
{280A70CB-A1FD-42DC-8F30-163D153D1B46}
{33D088F8-CB28-40DF-BA1B-5849506B895F}
{BC0A6E28-00CB-4668-BD1D-FFBA77BF3332}

{B8E57EE4-9AE9-4995-8F7E-A0B71DD5F5D7}

いかりんありがとう。
{AA0314B0-3A9E-444A-AB95-46B28E882BB6}

毎月お祭りみたいに楽しかった。
今は祭りの後みたいに寂しい。
寂しさも大切な感情。しっかり味わうよ。


おわり!