恐怖麻痺反射&モロー反射統合セッション② | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

ちえさまです。この記事の続き。

軽く頭痛がして、その日は早めに休もうと思っていたら夫から文句が。


最近のわたしのお出かけ続きについて。
  出かける先が遠くなってる。
  報告が前日とか、急すぎる。
  お金使い過ぎ。
ってことを言われた。
羨ましいんだなとすぐわかった。


先月は日帰りで京都へ。
今後、マスターコースの合宿や、
同期と旅行の予定があることが
夫を不安にさせるらしい。


夫は話してるうちに興奮してきて、
てめー、みたいな言葉が出てきた。


いつもなら、売り言葉に買い言葉で、
わたしがこれに乗っかってしまう。

強く投げられた言葉を
わたしも強く投げ返して、
マズイぞと内心思いながら
ストップが効かなくなり、
やれるもんならやってみろ!と
自暴自棄になって暴力に行きついて終わる。


この流れが自動になってたのを
手動にできた気がする。


てめーとか言われた時、不快だったから
その場を去ろうと思った。
  これはただの攻撃だから
  この場には居られない、
  わたしが尊重されてない、
と感情的にならずに言えた。


そしたら空気が変わったというか、
夫の口調が落ち着いて、
ただ言いたいだけだなーと聞けた。
(あーだこーだ言われるのは嫌だけど)


この出来事がセッションと関係あるのか
わからないけど、というか当初は
関係あると思ってなかったけど、
もしかすると
セッションの効果かもしれないので
残しておきます。

{1DFEA31F-BB94-4EB1-B5BB-4C85E608D5A2}


おわり!