マスターコース73期 カウンセリング練習の日 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

器のでかい強運の福の神、ちえさまです。
今日はネガティブ。


週末はマスターコース。
同期とバーに行くお楽しみもあった。
今月は主にカウンセリングの練習。


カウンセリングする側になるのは
慣れないし疲れた。


で、それよりもわたしにとって
大きかったこと。
今までどれだけ自分の気持ちをおさえて
無かったことにしてきたか、って
気づいちゃった。


吐き気するくらい気持ち悪い。
アーーー!って叫びたい。


子供の頃、父にされて嫌だったこと。
母に訴えたけどアッハッハ!と笑われて
取り合ってもらえなかったことを
今も恨んでる。


泣き虫のわたしは、
泣くと父に「泣くな!」と怒鳴られて
泣いてもダメ。


お母さん、助けて欲しかったよ。


子供だったわたしは我慢するしかなかった。
それはもう仕方ない。


だけどなー、もう大人なのに。


夫との関わり方でも本音じゃない。
腹黒いこと思いながらそれを出さないで
その臭いものにフタして、
漏れ出すニオイでなんか伝わってる。
(たとえ話だからね)


なんかもう…
わたしってこんなやつか、ってガッカリ。


ガッカリだけどそれがわたし。
あーあ。残念。
マジで残念…

{1BAC5363-3900-4198-836A-04E38CB6A622}帝国ホテルの朝ごはん。


おわり!