あけましておめでとうございました | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

器のでかい強運の福の神、ちえさまです。


もう年明け6日!
あけましておめでとうございました


穏やかなはずの年末年始。
息子だけが北海道に帰省したり
わたしは大晦日体調悪かったり
泣いたりわめいたり
がっつり仕事だったりで
いつもとまったく違ってた。

マスターコースのメーリスに救われた。
そんなことをいったん横に置いて
まったく別のこと書きます。


子どもが産まれてからというもの、
わたしの夢は
『ひとり旅がしたい』だった。

斎藤一人さん、心屋仁之助さんといった
心の世界をわかりやすく伝えてくれる人を知って
願い続けた夢は10年後に叶った。


ここ3年くらい、新月の日に願い事を
書いている。

いつからか書きはじめた願いごと、
『月に一度はホテルに泊まる』。
これも叶ってる。

懸賞で素敵なホテルの宿泊を当てたり、
先月はマスターコースで京都へ行った。
今月はひとり旅の予定が一回、
ホテル宿泊は二回できそう。

今月のホテル泊は近場。
泊まらずに帰宅することもできるけど
その日をめいっぱい楽しみたいのと
次の日が楽だから。


子どもが成長したこと、
家をあける時間や回数が徐々に増えて
自然と罪悪感がなくなったこと、
自分の快適のためにお金を使えるように
なったこと。

神さまからのギフトみたいに
突然叶うこともあるし
自分の行動の積み重ねで叶うこともある。

願いは叶うんだと体感すると
実現までのスピードが速くなる。


今年は何を叶えようかなー。
{45B64006-E8D5-41D1-88EB-771BA435A928}京都セミナールームでひいた言霊おみくじ。


おわり!