あばらが痛い | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

強運の福の神、ちえさまです。
(バージョン本音200パー)


今月はじめに風邪をひき、
しつこい咳に背中や胸が痛くなった。
病院行くタイミングがなくて
市販薬や家に余ってた処方薬を飲んで
だましだましやってきた。


ある時職場で急に左胸が
イタタタタ!って
なったけどすぐおさまった。
その後しゃがみこんだりすると
胸が痛いなーって思ってたの。


昨夜帰ったら痛みが強くなって。
笑うと響く。
咳すると響く。
鼻かむと響く。
くしゃみが恐怖。
寝ようとしたら痛くて仰向けになれなかった。
横向きに寝るものの寝返りできない。
明け方に足がつったけど
起き上がれず四苦八苦。
あまり眠れなくて、仕事を休んで受診した。


レントゲンでは骨に異常なし。
でもヒビなどは映らない場合もあるし
痛みの状態から言うと
ヒビか、骨折の疑いあり、との診断。


処方はロキソニン配合の湿布だけ。
あばらって咳などでわりと簡単に折れるらしく、
折れても基本的にくっつくのを待つんだって。


なんだよー、いっそポッキリ折れてた方が
いかりんと骨折がお揃いでいいとか
アホなこと思ったりしたけど、笑
折れてない方がいいよね(当たり前
こんなに痛くてもポッキリ折れてない
わたしのあばらちゃん、
頑張ってるじゃん。


Facebookに呟いたら
あばらのヒビ、骨折経験者の多いこと。
みんな大変だったねぇ。
普段あばらを意識しないけど
ちょっとした動きで響くし、
ってことはあばらが関係してるってことだし
知らずに守られてるんだな。


明日は出勤してみようと思うけど
仕事より通勤電車がこわいな。
どうなるだろ、やってみよ。

{F3C4640C-4030-4BB1-B0D7-0539FF9EA537}
全然関係ないけど高島屋のツリー。


おわり!