ランドのツリーが好きすぎるワケ | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

強運の福の神、ちえさまです。


クリスマスのために年パスを買ったほど
ワールドバザールのツリーが好き。

↓2015年のもの。{F53F1A72-9B4D-4909-BE2B-2F4414CFDBB8}
↓2016年。{3093DA12-F33B-492E-AECB-6BE5C048858A}
↓2017年。{08A93C56-E965-44C2-94FE-28047709393E}


同じじゃ!笑


そう、同じなの。
あ、もしかしたら毎年改良されてるのかな。
知らんけど。


同じなんだけど毎年うっっっとりする。
なんなら一日中ずーっと見ていたい。
(まだやってないな。今度やろ。)


毎年ランドのツリーを見て思うことは
「今年もここに来られて良かった。」
ってこと。


過去の話になるけど。


卵巣がんの手術を2014年1月にした。

初期の卵巣がんだったけれど
それは手術で患部をとって
病理検査をしてからわかること。

がんか、そうでないのか。
がんならステージはいくつなのか。
手術で卵巣や子宮を摘出してわかる。


がんの疑いがあると言われた時は
毎晩お風呂で泣いた。

子どもが20歳になるまではせめて
生きたいと思った。

毎年子どもの誕生日に宛てて
手紙を書こうかとか、
でもそれ読んでも
子どもは悲しいだけかなとか
うじうじ考えた。


初期のがんであったことと、
いま幸いなことに元気にしてて
やりたいことほとんどやれてるから
「あの時はシリアスになりすぎたー。笑」と
笑えるけど当時は真剣だった。

漠然と、いつまでも生きられるような
つもりでいたけど
急に人生の終わりがちらっと
見えた気がした。


手術の二ヶ月前、2013年のクリスマス。
ディズニーランドのツリーを
見に行こうと決めた。
ディズニーランドホテルの
パークが見えるお部屋に泊まりたい。
専用のラウンジ『マーセリンサロン』を
利用したい。
ガイドツアーをつけて、
ホテルでお食事したい。
全部叶えたい!

来年生きていても元気に旅行できるか
わからないんだ、と思い
貯金はたいて仙台から行った。

このお金に糸目をつけずに豪遊したのが
すごく楽しかった!


そんな過去があって、
街なかのクリスマスツリーや
クリスマスイルミネーションも
好きなのだけど
ディズニーランドのクリスマスは
わたしにとって特別なもの。
また行きたくなってきたぞー♡



おわり!