出てたのね。”★弱音と愚痴と悪口は我慢しない!” | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

強運の福の神、ちえさまです。


今週はじめから風邪をひき、
昨日は出勤の日だったけれど
休みをもらいました。


祝日診療しているクリニックをさがし、
一番近い、でも車でないと不便な場所に
夫に連れて行ってもらった。


クリニックは意外なほど早く済んだけど
薬局にも人があふれていて
長く待ちそうだった。


待っている間にまた具合が悪化してきた。
耐えることしばし。

20分程待って呼ばれ、
『この薬局初めてですね?
こちらの問診票に記入を。』と
言われた。


「え、今から?」と言っちゃった。
それもかなり嫌そうに。
薬局の方は順番通りにお呼びしてますから、と
手慣れた対応だったのですが。


うん、わたしにも原因がある。
処方せんを渡したときに
こちらにかかるのは初めてです、と
言うの忘れてたーーー。


具合が悪かったとはいえうっかりしてた
自分に腹立たしいのもあるし
いままでのしんどい待ち時間は
なんだったの?と思ったのよね。


あーわたし心狭いわー。笑


で、このことを帰り道、
夫に話したらビビってた。
「お母さん、よくそんなこと言えるね!
お店でそういうこと口にするから
見てるこっちがヒヤヒヤするよ」ですって。


「お父さんはそういう時どうするの?
腹の中では思っちゃうんじゃない?笑」て
聞いたら
「俺は『祝日も開けてくれてありがとう!』という思いだけだよ」なんて
聖人ぶったので信じません。笑


あとで子どもに話したら
「それはありえないわー」と
わたしが笑われた。


なんだ。
わたし心の声がダダ漏れの人だった。
「言いたいことも言えないわたし」だと
思ってたのになぁ。笑


関係が近い人、特に家族に対しては
自分と密接に関係してくるから
我慢したり
自分を抑えることがあったんだろう。
でも不満そうだったのは表に
出てたはず(≧▽≦)


そんなことがあってからの、
仁さんのポッドキャスト。まだ聞いてないけど、笑
タイムリーだわぁ♡



おわり!