早く行きたいような怖いような。 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

週末のマスターコースに向けて
すでにハカハカ中。


わたし、
心屋ウォッチャー歴(何それ)が長い。
色んな方のブログを読んだ。


わたし調べによると
マスターコースに通う人たちの多くは
このようなルートをたどる。


1.バラ色期
マスターに通えて嬉しい!
ラッキー!幸せ!最高!
みたいなウキウキする時期。


2.絶望期
マスターのカリキュラムが進むにつれ
人と衝突したり自分を改めて見つめて
落ち込む。
「マスターなんて来なきゃ良かった」と
書き残す人多数。


3.回復期
落ち尽くして浮上するのか、
あきらめがつくのか。
気持ちが回復したり、
人を許せたりして
マスターに馴染んでくる。


4.マスター卒業後
卒業後はマスターコースロスに陥る人あり。
里の行は卒業後も続く。
「マスター終わって一年くらいして
わかることがある」と
ある人が教えてくれた。



事前に調べすぎて頭でっかちになってる
わたしのこれからを、
このブログを読んでる方は
どうか生暖かく見守ってほしいものです。


先日のBeトレにて、大好きな写真。
画像借りました。



おわり!