5/6本田晃一さん講演会 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

本田こーちゃんの講演会行きました。

{303FB6EB-2E55-4926-847D-EFA47F172BE5}

冒頭の映像やサックスと登場した感じが

どことなく仁さんの武道館公演を
思わせる…と思っていたら、
こーちゃんは仁さんの武道館公演に
鳥肌が立って
自分のお客さんの前で演奏したくなって
昔やっていたサックスを練習再開したそうです。


鳥肌が立ったことをやろう。
こーちゃんはそう言った。
それは人によって
ピンとくる、とか
「ふと」を信じる、とか
表現が違うけれど
自分(の感覚)を信じることだと思った。


その感覚がわからなくなっちゃってる人は
「休めてる自分、凄くなぁーい?」と
今やってることにOKできると
過去の自分もOKになる。
そうすると人間に戻って鳥肌モードになる、と。


以下、わたしがメモった中から簡単に。

好きなことを仕事にしてる人で
「好きなことさせていただいてるから
食べていけるだけでいいの〜」と言う人は
ほんとに食っていける程度になる。


いま人に合わせられないから悩んでる。
合わさなくていい。
自分の心地よいペースを大切に。
最初は周りから浮くけど
だんだん合う人が集まってくる。


人は人を喜ばせたい。
喜んで受け取ろう。


楽器やゴルフがうまくなるには
力を抜くこと。
力を抜いて道具に任せるとうまくなる。



今回の講演会。
脱がせ屋えりちんさん!
ナリくん!
しーくん!
種市さん!
キタちゃん!
仁さん!!

ブログ読んでます!本買いました!
Facebookでお見かけしてます!
という方がたくさんいらしてたのですが
こーちゃんのFacebookで展開してる

チャチャいれ合う感じが
そのまま講演会でも(≧▽≦)


それがまた愛があって。
お花から面白い⬇︎
{0AD6DAD7-0E00-4954-8ECE-E1B9B1FF3935}
撮り忘れたけどしーくんのお花の名前は

「アダム椎原」とあったはず〜。
{07F73A2F-7A2D-4B70-BCC6-8415402D4DC4}仁さんのお花はマジメ。



こーちゃんのご両親が近くにいらして
小心者ゆえ話しかけることはできなかったけど
息子がいるわたしとしては
こーちゃんみたいな息子さんが育つ家庭って
素敵だなぁと思ったのです。
どーやったらそうなるのー?(´∀`)


講演会はこーちゃんへの質問大会でもあったけど
こーちゃんに聞きたいことが浮かばなかったわたし。
こーちゃんのお母さまに
聞きたいことあったじゃないかー(笑)


こーちゃんの本にサインしてもらった時の
写真はこーちゃんが素敵だけど
わたしの写りがアレなんで載せなーい。



おわり!